トイトレの現在地。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

〜前回までのたっくんのトイトレ〜

(海外ドラマ風の振り返り)

たっくんはお気に入りのブンブンジャーのパンツがあればトイレに行くと約束し、パンツを手に入れた。オムツの上からパンツをはいて大満足。しかし、横モレ事件でパンツを汚してしまい、それ以来、パンツが汚れたらどうしようとヒヤヒヤしている。

さて、今日は、その続きの話をしよう。




 オムツ交換もイヤ

とにかく、パンツが汚れて脱いでしまったら、代わりのパンツを履けないかもしれないという恐怖があるらしいのです。

月曜日に保育園から帰宅後、オムツ交換すら嫌がりました。

結果、オムツ決壊。パンツもビショビショ。恐れていた事態になりました。

しかも、普段優しいパパが激怒。

「何回もオムツ替えようて言うたやんか!」

「ブンブンジャーパンツぅぅ〜」

「代わりのパンツは履けへんで。たっくんがオムツ替えへんかったからや」

「ブンブンジャーパンツぅぅ〜うぇっ、うぇっ」


やばいよ、吐いちゃうよガーン


私「たっくん、パパにごめんなさいして。次はオムツ替えるか、トイレに行こう。ね。パパと約束だよ」

たっくん「パパと約束しない!ママと約束する」

パパ「ママとしとったらええわ」


カオス!!


なんとか息子をなだめ、パパをなだめ、二人で指切りげんまんさせました。


息子は代わりのブンブンジャーパンツを履いて落ち着きました…。



 素直にトイレ

翌日の火曜日は、前日の反省からか、トイレに入りました。

それでも、パパがトイレに誘って、パパが先にトイレに入って見せてからじゃないと息子は入りたがらなかったようです。

排尿に成功✨✨



 パンツだけにしたい

息子は、「オムっちゃん、必要しない!パンツだけにするぅ」と言っています。

う〜ん。

パンツだけはかしてみようかな、とも思うんですが、パンツが汚れたときのパニック具合を考えると、ちょっと迷っております。


トイトレはまだまだ続くニヤリ