最近見た夢の話。


夢は記憶を整理するものだと言いますが、私が見る夢は「何これ?」というものが多々あります。

そんな夢を書き残しておこうと思います。



 舞台

どこかわからないが、体育館。

前前職の会社主催の運動会で、定年退職者や自己都合退職者も参加可能。

なので、夢の中の私は参加しに行ったらしい。

※現実にあったら、絶対に参加しない!!


 チーム分け

チーム対抗らしく、各チーム10数名くらいの編成でした。

2人ずつは事前に決まっているエース級の人で、あとの人は好きなところに入っていっていいことになっていた。

私は登場仲良くしていたメンバーがいるところにお邪魔した。



 なぞのゲーム

アイスブレイク?なのかよくわからんが、メンバーがそろったところで、なぞのゲーム。


「現在、もしくは過去のバイトの時給を大発表。誰が高いかな?」

(最低なゲームですね…)


私は「今やっている塾のバイトかな?1450円」と、用紙に書いていました。

(塾のバイトはしたことがありません)


まわりの人が2000円超えや1900円台を記入しているのが見えて、提出しにくいな、と夢の中ながら感じた。



 聞こえてくる噂

ふと見たら、隣のチームに有名人に似た人がいた。その男性がうちのチームの噂をしていて、メンバー構成が悪いと言っていた。


 各チームのリーダーによるダンス

リーダーたちによるダンス発表が始まった。

とたん、夢の中の私は思った。

この運動会はしょせん、一部の華やかな人々が楽しむイベントだったんだなあ。

来ないほうがよかったなあ。




というところで、終わりました。

何これ!

卑屈えーん


なお、登場人物たちは、正確に前前職場の皆様たちでした。

退職日ぶりに会ったなあ〜(笑)


前前職場のイベントなんて行くものじゃないですよ。第一、私は運動会が嫌いなので、現職でも行きたくないくらいですショボーン