ブンブンジャー中毒の息子の言動。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

ブンブンジャーを激烈リピート視聴している息子。

どんどんセリフを覚えて言っているのですが、突然セリフを言い出すなで周りはポカンです泣き笑い



 療育にて

「腑に落ちませんね」

と、突然の発言。

第9話のサイブシラベのセリフです。

スタッフさん、ビックリされたことと思います。



 行ってらっしゃい?

朝、保育園に行く前に息子とタッチをするのですが、そうではなく、握手をしようとしてきます。

「条件をのみましょう」

これもサイブシラベさんのセリフ。



 ついに演技まで

「うっ…くっ…」

と、急にうつ伏せでうめき出した。

なんだ?なんだ?と思ったら。

「調達屋、今日は何を持ってきたんだ?」

第7話の大也のセリフ。

ついに演技まであんぐり


このほかにも、第9話でブンブンが自分のことを語る場面で、自分の手の甲、手のひらを見るところがありまして、息子はそのブンブンの手の動かし方を、テレビを見ながらマネしていました。


テレビの模倣は初めてです。


 人形劇も

「疑ってわるかったあ〜」

と言いながら、ブルーの人形をブラックの人形の足元に倒していました。

第6話の再現です。


 パラリラパラリラ

「パラリラパラリラ〜」

と、マッドレックスのマネをよくしています。

マッドレックスが好きなのか、と聞くと、

「ちゃう」

という返事。

ちがうんかいな!!


 寝言

「CM見ない〜」

と、寝言で言っていました。

夢の中でまでCMを見たくないのですね…。

かなりの重症です。



 大人たちは元のセリフを覚えないといけない

息子が

「あなたがニータですね」

と言っていました。


ニータなんてキャラ、いないぞ!!

と、セリフを検索。

正解は、「あなたがリーダーですね」でした。

息子の発音が怪しいので、元のセリフを覚えておかないとわからないのです。

息子がセリフを覚えれば覚えるほど、我々も覚えなければならない。


そのうち、親のほうも寝言で何か言い出しそうです。



気分ブンブン


 ↓これで合体ロボを一気買い❤️

 


 ↓本もあるぞ!!