初めてのヒーローショーに行った話〜後編〜 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 ↓前半はこちら



 ※ここからはネタバレになります。これから同様のショーをご覧になる方はご注意くださいますようお願いいたします。



 ついにスタート

ネジレッター(毎回登場するモブ怪人)が出てきました。そして、レッド、ブルー、ピンクの登場。

ワクワクのメイン怪人は、ウェディングドレスグルマーがまず登場!

ブルーが「倒したはずだ」と言っていて、ウェディングドレスグルマーが「リサイクル〜」と回答していました。

帰宅後に確認したら、怪人のデザインがリサイクルのほうがシンプルになっていました。

そのあと、オリジナル?の空手の怪人も登場。


 ショーのあらすじ

とあるおじいさんが空手の帯を海外にいる孫に届けたいと思い、未来(ブンピンク)に依頼した。しかし、未来が帯を届けようとしている途中で、ハシリヤンに帯を奪われて、空手の怪人になってしまった。

なんとか倒して帯を取り戻したい!!


ウェディングドレス・リサイクル怪人と空手の怪人は、エネルギーを増強するドリンクを4本持っており、はじめに1本ずつ飲んで、ブンブンジャーに迫りくる!!


こどもたちの声援「がんばれ〜」


そのあと、ウェディングドレス・リサイクル怪人はさらにドリンクを2本接種してパワー爆発。ブンブンジャーたちは5人で応戦。

シャーシロ(ブルー)が作った?こどもたちの声援をパワーに変えるシステムを使い、会場のみんなの声援を力に変えて、怪人に必殺技。


爆上げハンドリングドライブ!!


怪人を撃破。


空手の帯はブンブン(ショーには登場せず)によって、空港に届くとのこと。おじいさんの想いをお孫さんのもとに届けられるね、よかったね✨


めでたし、めでたし。



 みんなでダンス

ショーの中盤でレッドによるダンス講習があり、ハシリヤンを倒せたらみんなで踊ろうぜ、と約束していました。

倒せたので、ブンブンジャーたちとこどもたちで、エンディング曲をダンス。

爆上げです!!



 握手会

ショーのあとには握手会がありました。

無料のショーなのに、感動。涙が出そうです。

もちろん、息子だけですが、5人全員と握手できました❤️

(ママも握手したかったくらいだぞ〜ニコニコ


しかも、息子が列を外れそうになったのを、ブルーがフォローして列に戻してくれました。


シャーシロ〜なんて素敵なんだあああ!!



 息子の反応

ショーの途中でブンブルーがステージ袖に下がったときに、「ブンブルーいない」とずっと言っていました。

推しはレッドなのですが、ブルーも大好きなんだなあ、とわかりました。


ショーの間、一度もイヤイヤすることなく、落ち着いて見られました。


握手会を待つ列が長くて「おじいんちに帰る」とぐずりましたが、なんとか頑張って、握手できました。


「また行く?」と聞くと、「行く」と返事。


とても充実した時間でした。

ブンブンジャーたち、ありがとうございます。

住宅展示場のみなさま、ありがとうございます。




気分ブンブン


 ↓これで合体ロボを一気買い❤️

 


 ↓本もあるぞ!!