爆上戦隊ブンブンジャー/第8話「暴走と分裂」の感想

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

 4/21(日)は爆上戦隊ブンブンジャーの第8話の放送日でした。


 あらすじ

やっと5人が揃ったブンブンジャー。

しかし、玄蕃(オレンジ)の口から、大也(レッド)のブンブンジャーとしての目的はBBG(ビッグバングランプリ)だということが語られた。未来(ピンク)と錠(ブラック)は、ブンブンジャーは正義のヒーローじゃなかったのか?、なぜ大也はそれを教えてくれなかったのか、と驚き、チームの一体感に陰りが。


一方、マッドレックス様は、ブンレッドに対する「たぎる」気持ちがおさまらない。

ブンブンジャーたちをおびき出し、レッドとタイマン対決できる状況を作りだし、激しい闘い!!

からの、マッドレックス巨大化。

ブンブンジャーたちも巨大ロボで応戦するが、マッドレックスのスピードに追いつけず…。



 ママの感想

7話で5人がそろったばかりなのに、もう分裂ですか〜。のほほん回をはさんでくれてもよかったけど…でも、マッドレックス様がノンストップだからな💦

お気に入りポイントは、

・大也の背中にブンドリオが湿布をべちん(1枚で大丈夫か?)

・アメをあげると見せてあげない玄蕃

・変身前の大也とシャーシロのアクション

・マッドレックス様、バイク乗りのようなお姿でロボの周りを走りまくる

・ハシリヤン通販で買ったオリに、イターシャとデコトラーデも入っちゃった



 パパの感想

シリアスやったね〜。でも大也の目的はビッグバングランプリだけやないと思うなあ。早く次が見たいなあ。



 息子の反応

マッドレックス巨大化との闘いでブンブンジャーたちがやられまくって、息子はずっと悲鳴をあげていました。

ブンブンジャーがやられるところを見たくないのです(だから、5話もあまり見返さない)。

パパが「大丈夫や」と言いましたが、言った直後に大也が傷だらけでばったり倒れた…息子、また悲鳴。

そのままエンディングになってしまったので、おそらく息子はこの回はもう見ないと思います💦



息子よ、すまん。

ママは今回でマッドレックス様が退場にならなくてほっとしたのだよ…。



 おばあの感想

まだ8話やのに、こんなに激しい戦いになって、大丈夫かいな?



次回も楽しみです✨



気分ブンブン


 ↓これで合体ロボを一気買い❤️

 


 ↓本もあるぞ!!