ママ英会話。


昨年の今頃に、外資系の面接のためにオンライン英会話を始めたので、約1年たちました。たってしまいました。


何も進歩していないばかりか、むしろ会話力は後退しています。

会社の昼休みにドラマを見てないで勉強しろよ、という感じです。


英会話…。

ある程度教材が進むと、内容のレベルがあがりますよね。

そうすると、そもそも日本語でしゃべれないや、というトピックにぶち当たる。


好きじゃないことは、日本語でもしゃべれない。


昨日の英会話は、トピックをガン無視して、ブンブンジャーの話をしていました…先生、ごめん。

私の頭の中は戦隊もので埋め尽くされていて、戦隊ものの知識がどんどんインプットされていっているので、ほかの知識が反比例してサヨナラしていっています。


私の推しはブルーだよ!!と、答えた40代。



なお、トピックは天気でした。

天気だったら、まあまあ話せるよね、ホントはね。