色と形に対する記憶力?

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

またまたブンブンジャーの話になってしまいますが、ブンブンジャーのおもちゃによって気付かされたことがあります。


息子が人形を並べている様子を隣で見ていたら、ただただ並べているわけではありませんでした。


左からオレンジ、ブルー、レッド、ピンク、ブラック。これは、全員そろって変身したときの7話の並び順でしたびっくり




7話は繰り返し見ている回数が少ないのですが、きちんと並び順を覚えていました。



※写真は公式サイト様からお借りしました。変身ポーズがそれぞれ違うのがアツい✨


私は…順番を覚えてなかったぞ!!

これが老化というものなのか!?



息子がとってもたいせつそうに人形を並べている横顔をみて、かわいいなあと親バカモードを堪能しつつ、自分の能力の低下具合に不安を覚えました、とさ。

(キングオージャーのジェラミー風に言ってみた)


なお、この人形たちをうっかり倒すと「きぃ〜」と怒られます。


人形の個体差なのか、色による作りの違いなのか、足の開き具合や重心が違うので、立たせにくい。


そして食卓が狭くなっており、パパと私は人形たちに気を遣いながら食べています💦


気分ブンブン


 ↓これで合体ロボを一気買い❤️

 


 ↓本もあるぞ!!