祖父母宅(私の実家)の話です。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

祖父母宅は、防音能力が皆無です。

家が古いのもありますが、何もかもが外に筒抜けです。



 おじいと私のやりとり


おじい(私の父)「みどり〜!!たっくん、うんち出てるぞ〜〜」

私「うんち〜!?」


たっくん「おばあ、かえる」

(おばあにおむつをかえてほしい息子)


私「おばあちゃんはお昼寝中だから、ママでいいでしょ?」


はい、すべて外に筒抜け。

うんち騒ぎの一部始終について、プライバシーゼロ。




 息子のかけ声


何かを放り投げるときに、「といっ、といっ」という息子。

祖父母宅の庭にいると、息子のかけ声がすべて聞こえてきます。


壁よ、少しは頑張れないのか?



 ハイヒールの音

外を歩く誰かのハイヒールの音が、家の中にるのに臨場感たっぷりに聞こえる。


コツコツコツ…。


これだけ聞こえるってことは、話し声の音も外に聞こえるんじゃないのか??


と、思ったら、庭にいるときに、室内にいるはずのパパ(夫)の咳払いを聞けた。


怖いよおおお〜。

聞こえすぎです。



ご近所の悪口は声を潜めて言いましょう…いや、穏やかな住宅街なので、特に悪口はありませんがキョロキョロ



でも、私が中学生から住んでいた実家なので、とても気に入っている家です。





 ↓祖父母宅で練習不可な楽器たち