繰り返し巻き返し学習だ!! 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

最近、ブンブンジャーのことばっかり書いていて、育児ブログなのか、スーパー戦隊ブログなのか怪しくなってきました笑い泣き


今回は、一応、息子の成長具合の話でございます💦


息子はキングオージャーのときも気に入ったエピソードだけを猛烈な回数繰り返して見ており、セリフを覚えていました。


それはブンブンジャーでも同じなのですが、覚えるセリフの数が増えました。


今のところ一番気に入って見ている第3話のセリフは、正しい順番でセリフを発してきます。

「届け屋の新人さん」

「あと、これも」

「安全運転、行ってらっしゃい」

※このブンオレンジのセリフが大好きらしい。


息子は発音が不明瞭なところがあちこちあるので、元の番組を見ていないと、何を言っているのか聞き取れないところもあります。

パパは息子と一緒に猛烈な回数を見ているので、完全理解。

おそろしや〜。



さらには、ここまでの7話のうち、どれを見たいかと聞くと、息子はセリフを行って指定してきます。


【例1】

たっくん「ありがとう、タイヤ人間」

パパ「4話やな」


【例2】

たっくん「はじめまして」

パパ「4話やな」


【例3】

たっくん「届け屋の新人さん」

パパ「3話やな」


すごいな!


私は6話が好きなので、

「ママは、ブルーが『疑って悪かった〜』ていう回が好きだなあ」

と言ってみたところ、息子が

「ブルー、水かぶった」

と返事。

※ブルーが敵の攻撃の水をかぶって、本性を隠せなくなり、ブラックに謝るという展開。


セリフを言うだけじゃなくて、内容の返しがくるとは。


すごいな〜。



5月に発達検査の予定ですが、息子の脳内はブンブンジャーで埋め尽くされています。

どんな結果になるんだろ…キョロキョロ



私も息子とは違う大人な方向でブンブンジャーの沼にはまってるので、息子がブンブンジャーに一辺倒でも、とめはしないぜ笑い泣き



おばあ「たっくんが『莫大な財を』って言ってるで」

私「それもセリフだよ」


日本のアニメが好きな外国人の方がアニメで日本語をどんどん覚えるように、息子もブンブンジャーで新しい日本語をどんどん覚えてくれるかもしれないおねがい

繰り返し巻き返し学習です。



息子の推し:ブンレッド

パパの推し:ブンオレンジ

おばあの推し:ブンブラック

私の推し:ブンブルーとブンピンク


おじいもさすがに何回も見てるので、「これはサウナの敵の回やな」とか言っていますびっくり




気分ブンブン


 ↓これで合体ロボを一気買い❤️

 


 ↓本もあるぞ!!