パパ、それはやりすぎだよ、の話。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

息子はすっかりブンブンジャーにハマっていて、保育園でも療育でも家でもブンブンジャー!!


息子はブンレッド(赤)みたいな格好いいお兄さんになりたいそうです。

うちの家系的に、あの180センチですらっとしたイケメンは難しいと思うので…心意気の格好よさをめざしてるという認識でおります。



 野菜をたべる


パパ「ブンレッドは野菜も食べるで〜」


たっくん「野菜、食べる」


かなりのイヤイヤ顔をしながらも、野菜を頑張って食べています。

日によってムラがあって、やっぱり食べないこともありますが、大きな前進です。


ありがとう、ブンレッド!!



 「パパとしない」を言わない


パパ「ブンレッドやったら、パパとしない、とかイジワルなこと言わへんぞ」


たっくん「パパとしない、言わない…」


それでも言っていますが、頻度が減ってきました。


ありがとう、ブンレッド!!



 ヤンマ・ガスト


昨年度のスーパー戦隊「キングオージャー」のブルーであるヤンマ・ガストが好きじゃない息子。これは一貫しています。


パパ「たっくんが大好き〜ヤンマ・ガスト〜♪」


パパがふざけて言ったら


たっくん「たっくん、ヤンマ・ガストが好きじゃないの」


と、返事。

※「ヤンマ・ガストが」と、「が」を入れてしゃべったところに進歩がみられましたおねがい


パパ「ブンレッドやったら、ヤンマ・ガスト好きじゃないとか言わへんぞ」


たっくん「ブンレッド…たっくん、ブンレッド…ヤンマ・ガストしない〜」


泣き出しそうな顔になりました💦


私「それはかわいそうだよ。やめてあげてよ」


パパ「ごめん、ごめん」


なぜヤンマ・ガストが好きじゃないのかは、よくわからない(パパはヤンマ・ガストが大好きです)。


ちなみに、スーツアクターさんは、キングオージャーでブルーをやっていた方が、ブンレッドをやっているそうなので、ヤンマ・ガストがブンレッドになっているといっても過言ではない(?)。


話がそれましたが、あんまりブンレッドを乱用するのはよくないよなあ、と感じました。


パパと相談しつつ、ブンレッドの力を借りようと思います。