息子、久しぶりに泣きまくり。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

 今週火曜日の夜の話です。


私がお風呂に入っている間中、息子は泣き続けていたらしく、私が出てきたら、パパが頭を抱えてうずくまっていました。


息子にどうして泣いたのか聞いてみても、


「もうしない」

「もうしない、はい」

「もうしない、はい」


と、繰り返すばかり。


意志の疎通ができませんでした。


定型発達のお子さんでも泣きじゃくってわけがわからないことはあるでしょうけれど、息子の反応は、やっぱり自閉傾向があるよなあ、と感じるものでした。


パパは聴覚過敏傾向があるので、息子の泣き声で具合が悪くなり、息子は息子で泣いている理由がわからない。

こうなると家の中が一気にドンヨリします。



新生活のストレスなのかな?くらいしか思いつかない。


普通に息子と会話したいなあ…。