療育事業所Bの話。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

 今週の療育事業所Bでの様子

基本個別ですが、同じ時間帯に利用されているお子さんと一緒に運動やダンスをする時間もあります。

今週はほかのお子さんたちがお休みで、息子は先生たちを完全にひとり占め。

バランスボールなどに取り組んだようです。



4月以降の利用

まだ決まっていないという話を先日書きましたが、いい加減連絡しないとまずいでしょ、ということで、やっと事業所さんに相談しました。


↓まだ連絡してなかった💦


療育事業所Aとの兼ね合いがあるため、希望の時間と曜日を伝えました。
ありがたいことに、希望をかなえていただけました。

週2回いかがですか、とご提案していただいて、とても迷ったのですが、とりあえず1回でお願いしました。

療育を増やすと保育園の時間は当然ながらどんどん減ります。
息子にとって、保育園と療育のバランスはどれくらいがいいのか、判断するのが難しいです。

4月以降、様子を見ながら考ええたいと思っています。