発達がゆっくりな息子の成長を感じたこと


ご訪問ありがとうございますニコニコ


たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。


趣味:シール貼り


ヒーローの変身ポーズのマネをするのは何歳くらいからなのでしょうか。

ネットで検索してみましたが、いまいちわからず。


昨シーズンのキングオージャーを見ていた頃、息子は変身ポーズをマネることはありませんでした。


ブンブンジャーになって、さっそく義理おばあからグッズを送ってもらって(パパがリクエスト)、ブンブンチェンジャーを手にした息子。



※写真が下手くそですみません。


1回押すと、ブン〜。

2回押すと、ブンブン〜。

3回押して、ブンブンブン〜。


そのあと、チェンジャーをタイヤに見立てて腕に滑らせるのですが、息子はこの部分はできない。


でも、何やら変身ポーズぽい腕の動きをクールな表情でする息子。


そして、変身…のつもりらしく、チェンジャーを顔面にくっつけている。

(番組では、ここで変身後の顔として、タイヤ&ホイールが顔面にバーンとつくので、それを再現しているつもりらしい)


パパは、お面が必要や、と言っています。


ブンブンブンジャーのお面なんて売ってるのかな??

あれば、すかさずお面をかぶせて変身を再現できそうです。


でも、そもそも、息子はお面をかぶったことがないので、かぶるかどうかわからない…。



私のこども時代は、チェンジマンでした。

親にヘルメットを買ってもらったことを思い出します。

今はヘルメットは売っていないのかな…。



軽い気持ちで、チェンジマンのヘルメットを検索したら、高額で取引されてました。

今更チェンジマンのグッズを欲しているわけじゃないですけど、高すぎておののきました。コレクターのアイテムになってます不安