合言葉はブンブンジャー、な話。


ご訪問ありがとうございますニコニコ

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

趣味:シール貼り


3月3日(日)から新しいスーパー戦隊番組「爆上戦隊ブンブンジャー」の放送が始まりました。


それに先がけて、3 月2 日の土曜日に、ブンブンジャーキャンペーンがスタート。

おもちゃ屋さんで「ブンブンジャー」と合言葉を言うと、おもちゃの赤い車がもらえる、というものです。


今回は車がたくさん登場する戦隊で、光岡自動車が協力しています。

「全国のミツオカ取り扱い店でブンブンジャーキャンペーン」をしている、と光岡自動車のサイトにありました。


最寄りのおもちゃやさんがキャンペーン対象なのかよくわからないけれど、あるんじゃないのか?ということで、金曜日の夜から家族で気合入れ。


パパ「ブンブンジャーって言うんやで」

たっくん「ブンブンジャー」

パパ「ブンブンジャー!!」

たっくん「ブンブンジャー!!」


練習をしていたら夜が更けたガーン



私「明日は開店と同時に行く勢いでないと、ダメかもしれん。ハッピーセットのカービィー品切れのスピードを見ると、グッズ系は油断できない」

パパ「そこまではいかへんやろ。…でも、早く行こうウインク



当日、眠い目をこすりながら早起き。開店を20分くらいすぎてしまいましたが、おもちゃやさんのレジにたどりつきました。


パパ「ブンブンジャー、言うんやで」

たっくん「ブンブンジャー!!」


練習のかいがあり、息子は大きな声で店員さんに合言葉を言えました。

赤い車を頂きました✨




 

帰宅後、パパが組み立てました。





格好いい。

(ちょっとシールがうまくはれなかったけど)


さて、グッズを頂いたからには番組を見なくちゃね、という気持ちになりました。


終わってしまった王様戦隊キングオージャーへの思い入れが胸を埋めつくしているのに、次に進めるのでしょうか。親も息子も。