息子の発達のためにパパが手作りしたおもちゃの話


ご訪問ありがとうございますニコニコ


たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。


趣味:シール貼り



パパが、息子の発達のために、自分が昔遊んだおもちゃで楽しかった記憶があるものを思い出してみました。


その1つがピンボール。


パパはさっそく我が家のプレゼン会議に、ピンボール購入案を提出。

※パパ、ママ両方のOKがないと買わない約束なのです。

 

 


【よい点】

・ボールがどこへ転がっていくのか、推測する力が身につく

・木製で品物が良さそう

・きっと楽しい


【懸念点】

・価格が高い



う〜ん、ちょっと高いよねえ。息子が気に入るかどうかもわからないし…。


ということで、私は回答を保留していました。



すると、パパが手作りしてました。



100均で買ってきたビー玉やストロー、ペットボトルのフタなどを試用。
息子の大好きなキングオージャーのシールも貼ってあります。


息子はしばらく楽しんでいましたが、3日後には飽きていた…不安


パパ「せっかく作ったんやから、遊んでや〜」
たっくん「完成されてるから」


完成されてるから?


どうやら、シールをはり終わっているし、あまり興味が持てなかったようでした…。
パパがっくり。



イベントバナー