3歳2ヶ月の頃、我が家にヤツがやってきた。

※お食事中の方、汚い話が苦手な方はスルーをお願いいたします。すみません。


ご訪問ありがとうございますニコニコ


たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫と赤。


2023年1月の三連休。


その日、祖父母と息子と一緒に近所をお散歩していました。ところが、途中で息子の顔色が悪くなり、うんちが出たらしいことがわかりました。


大急ぎで祖父母宅に戻ってオムツ交換。

かなりの下痢で、私一人で処理するのが大変な量だったため、おじいが手伝ってくれました。


その後、パパが合流。

祖父母宅で5人でお昼にお好み焼きを食べました。お好み焼きはとてもおいしかったです。

パパは食後、自宅へ帰りました。


この日はもともと祖父母宅に息子と私は泊まる予定で、ゆっくり過ごしていました。



異変が起きたのは、夜ご飯前。



おじいが「昼のお好み焼きが胃にもたれてるなあ。気持ち悪いなあ」と言い出しました。


そして、トイレへ。

嘔吐しはじめました。


お好み焼きが生焼けで食中毒か?

などと、おばあと話していた私。


しかし、私も具合が悪くなり、嘔吐と下痢の嵐。トイレから出られない!!



だめだ、息子の世話をできない…。


急遽、パパに祖父母宅に来てもらい、パパに息子の入浴を頼みました。

パパには、そのまま泊まってもらうことに。



夜中。

パパも下痢スタート。


一夜明けて、おばあも下痢スタート。



息子は大人たちが順番に倒れていく中、ずっと下痢。



世紀末!!!



私は熱が39度を超え、布団に入って毛布もかぶっても、寒くて耐えられず。

リビングのファンヒーターの前で毛布をかぶって寝ました。でも、1時間おきくらいに目が冷める。

OS1をちびちび飲みながら、寒さに震える…。



これはコロナか?

インフルエンザか?

食中毒か??


〜次回へ続く〜