息子が3歳で初めて水族館に行った話。


ご訪問ありがとうございますニコニコ


たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫と赤。


息子はお魚が好きです。


マグネットの魚釣りで魚の名前を覚えていたり、魚がたくさん出てくる歌が好きだったり。


ですが、水族館に連れていくことをずっとためらっていました。


・場所見知りがあること。

・暗いところが苦手。

・人がたくさんいるところは嫌い。


勇気を出して行ってみよう、となるまでに息子は3歳になっていました。


おじい、おばあ、パパ、息子、と私。

5人で水族館へ。



息子は、大きな水槽を見上げて目を輝かせていました。


心配した場所見知りはありませんでした。

大好きなお魚たちが見られることへのうれしさのほうが大きかったのかもしれません。


息子は帰り道、大満足というような充実した表情をしていましたニコニコ


大人たちは、息子が水族館を楽しめたことをとてもうれしく思った1日でした。


イベントバナー