これが正しい阿闍梨餅の食べ方…ではないよ〜な、話。


ご訪問ありがとうございますニコニコ


たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫と赤。



おじい、おばあから阿闍梨餅をおすそ分けしてもらいました。


もっちりした皮の中にあんこが入っている京菓子です。


※写真は公式サイト様からお借りしました。


パパ「たっくん、食べるか?」

たっくん「食べる」


そして、期待を裏切らない息子は、阿闍梨餅も、がわだけ食べました。



たいやきもがわだけしか食べなかったし、クリスマスのドーナツもドーナツの地の部分しか食べなかったし、そうなるよね〜。



たっくん「あんこ、パパ!」


あんこはパパが食べてね要求が出たので、パパがほとんど食べました。


でも今回はほんのちょっとだけ、あんこも食べてました。


そうやって少しずつ偏食が改善していくとよいなあ。



阿闍梨餅は日持ちがしないので、期限との闘いになりますが、おいしいので好きです〜。

久しぶりに食べて幸せ。



※後日談※

翌日も阿闍梨餅を食べたところ、あんこをさらに食べていました。

阿闍梨餅を自分で持ってぱくついている姿に、うれしくなってしまいました。

にこにこしながら見ていたら(むしろニヤニヤ?)、息子は残りの阿闍梨餅を半分にして、

「ママ!」

と、くれました。

ああ、かわいい(親バカ)。



↓サンタドーナツの記事はこちら。






イベントバナー