前回、義母に綿100のズボンを送ってほしいとお願いしたことを書きました。


たっくんに色のこだわりがあり、紫、赤、オレンジ、黄色しか着ないため、ズボン探しが難航しました。


義母は、お気に入りのブランド店ではないところですが、百貨店で黄色のズボンを探してきてくれました。これは綿100でしたので、現在たっくんが気に入ってはいています。

ありがたいですが…やはり高いですよね不安


その荷物と一緒に届いたのは、

・義母お気に入りブランドの赤い肌着

・義母お気に入りブランドの紫のトレーナー

(いずれも綿100)


ズボンじゃないけど、ありがたいです。

でもね、ほんとにブランドは高いから…。



そして、次の便で届いたのは。

・義母お気に入りブランドの赤い肌着

・義母お気に入りブランドの紫のトレーナー

(いずれも綿100)


わわわ、もう1セットきた。

いくらかかってるんでしょう不安不安


そこにもう1つ入っていました。

・義母お気に入りブランドの赤いズボン(ポリエステル)



えっ。


最後の最後で綿100を忘れてしまったのでしょうか。


トレーナーでも肌着でも、綿100で色の要求をクリアしているものは、息子が着てくれます。

でも、ポリエステルは…ズボンだけど…。



私は夫に、ズボンがポリエステルだと伝えました。


夫「お気に入りブランドのものは、ポリエステルでも品質が大丈夫という考えがあるらしい」


私「……」


ポリエステルはポリエステルなのでは…。


せっかく高いお金を使ってくださったのに、着られないものを選んでしまうとは…。


結果として、綿100のズボンをたくさんほしいとお願いして、綿100のズボンは1本だけでした。


どのように伝えたらよかったのか…悲しい



(紫のトレーナーはほんとにステキなので、お出かけ用にいたします)