金縛りは霊感の有り無しは関係ないらしい。

実際私自身、全く霊感ありません。

特に夜勤明けなどで疲れた時は、持病の過呼吸を起こす事はありますが、最近それが減った分なのか金縛りに遭う事が多くなりました。
プラス悪夢。

昨日の深夜の出来事。

早朝からの勤務だったので早めに休んだのですが中途覚醒。

それからウトウトする度に金縛りに遭い悪夢を見る。

まず1回目。
胸の上に人が乗ってて、圧迫される苦しさを感じて呻いて起きる。

2回目。
金縛りに遭い、呻いて起きる。

3回目。
これはかなり現実的で凄く怖かったのだけれど、枕元に人がいて、ものすごい勢いでベッドを揺らしてる。とにかく怖い。どこからこの人入ってきたんだろう。だって家の鍵を持ってるのは子供しかいないし、平日のしかも真夜中に子供が来るはずがない。
冷静な状況ではいられず、外には届かないけどとにかく呻く…で、起きる。

疲れてるのか、頭がおかしくなってるのか。
もしかして予知夢的な何かなのか…。

寝るのが怖い。