書き出しから泣きそうになっています。

すみません。

昨年、免許取得後初めての人身事故を起こしてしまいました。

交差点で気を付けながら走っていましたが、出会い頭に原付の方と衝突し、お相手に骨折の怪我を負わせてしまいました。

事故当日より、被害者の方の大切な時間を奪ってしまった罪悪感でいっぱいになり、正直自殺したいと…。

しかし周りの助け(事故の被害者の方も含め)により何とか生きています。

免停の通知が届き、先日講習を受けに行きました。

幸いと言うと非常に語弊がありますが、30日の免停の処分。
講習を受け、試験にパスすれば1日のみの免停という内容でした。

免許更新以外に行く事のなかった免許センター。
「行政処分者講習」の表示のあるフロアで、朝から夕方まで講習を受けました。

気を付けていたとはいえ、やはり注意力の欠如により処分を受けているという後悔と反省の中での1日を過ごしました。

筆記試験も何とか成績を修める事が出来たので、29日の免停免除の処分となりました。

講習が終わり外に出た途端、涙が溢れました。
1つ1つクリアしていく事が今の私に課せられた責任だということ。

また、これから続くであろう車の運転には、今まで以上に気を引き締めていく事を誓った1日になりました。

免許を持つ責任の重さも。