仕事を休んでブログ投稿なんて、あまりにも不謹慎だと承知しています。

不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

昨日、一昨日と連休でした。

私のシフトは元旦の夜勤明け。2日も夜勤。
元旦の夜勤で地獄のような時間を味わい、疲労が取れないまま2日の夜勤に臨みました。

何とか体調を戻そう。
何とかリフレッシュしよう。

それどころではなく、起きて過ごす事がとても辛く、昨日は全く外にも出られる状態でもない位疲弊していました。

今日は早朝からの勤務でもあり、何とか気力を振り絞って一旦は出勤しましたが、動悸と胸痛があり早退。
勤務の変更もしてもらい、今は安静にしています。

今のところコロナの症状のような物はありません。(もしかすると、これが無症状感染かも…と思うと怖い)

とにかく人と接するのが辛いし、怖い。

何とか利用者様の前では元気な自分でいなければと、どこかで無理をしているのは何となくわかっていました。 

特に昨年から子供が巣立ち、1人でいる時間が増え、コロナ禍もあり、人と話すのは職場に行った時しかなくて、少しでも利用者様や自分自身が楽しく過ごせるように…と。

正直仕事は好きじゃないです。

苦手な利用者様もいます。

気持ちよく挨拶をする事を心がけている私に、笑顔で応えてくださる方々がいる事はとてもありがたい。
だから少しでも喜んで頂ける事をしたい。

色々模索しながら努力をしてきた…つもりです。

でも急に職場に行くのが怖いと、新年早々から思うようになり、昨日の段階で休みたいと伝えたかったのですが、職場にご迷惑をかけるわけにもいかないし、結果ご迷惑かけてしまいましたが、こんなにも身体だけでなく心も弱ってしまった自分が情けないです。

とにかく今日はしっかり休んで、明日はきちんと仕事に行けるように頑張ります。

病気療養…選択肢の1つとして考えています。

仕事を失うより、療養という形で自分自身の心身を取り戻す方法もあるのではと。

もう少し心の状態が良くなれば結論を出せるかと。

生きていく為の選択を誤る事なく、無理せず。