当院の駐車場。

 

オバサンが1人で誰か待ってるのよ。

ん?患者様?と気を付けて見ていても、どうも違う気づき

どちらかというと、私の目を避けてる様子真顔

 

そこへ1台の車が到着。

車から降りてきた方と軽く挨拶し、オバサンは子供用の三輪車を受け取る。

そして、あっさり隣のマンションに帰って行ったの。

なるほど、お友達から、子ども用の三輪車を譲ってもらったのね!と思っていたんだけど・・・

 

次の日。

同じオバサンと、(昨日と)違う車のペアで、今度は「割と大きめな棚」の受け取り。

 

え?真顔

 

そして、また次の日。

 

同じオバサンと、(昨日と一昨日とも)違う車。オバサン、アイロンとアイロン台を受け取る。

真顔

 

 

これさ、毎日繰り広げられてるの。

 

私の駐車場で!!!!!!

 

全部商品見ていた私、すごない?笑

仕事中だし、監視していたわけじゃないのに笑

 

これ、ひょっとして、お友達じゃなくて「ジモティ」ではないか??????

よそよそしい感じとか、絶対そうだわ。

 

 

いいのよ、ジモティ。

不要物の処分とリサイクル活用で、お互いWinWinだもの。

私はちょっと無理だけど・・・。

 

 

でもさ

なんで当院の駐車場なの?滝汗

 

仕事の時間外なら、まだ許せる。

他にも患者様がおられるし、駐車場もそう広くない。

 

大きな荷物(棚は結構デカかった)が他の患者様の車に当たって

傷がついたら大変じゃない!!!!!

 

連日続く「ジモティ」の受け取り。

さすがに4日目。大胆にも堂々と駐車場2台分を占領しておられたので、お声をかける。

 

「スミマセン、こちらに御用の無い方は、ご遠慮願ってますぅ~」

オバサンは、たぶん日本の方ではなさそう。

ケロっとされていたけど。

荷物を持ってきた方は、とても恐縮されてました滝汗

 

後日、とある患者様から謝罪が。

「うちの娘が迷惑かけたみたい。ごめんなさいね。」

 

よくよく聞くと、娘さんが4日目の車の方。私が注意をした方ね。

こちらこそ、ごめんなさいね~。

 

やはりジモティだったアセアセ

娘さんは、先方からここ(当院の駐車場)を指定してこられたそう。

自分のお母さんが通院しているところ、ここの奥さん(私)がジモティを利用したんだと思っていたそう。

 

てっきり、私に渡すんだと思っていたらしい滝汗

なのに違うオバサンが現れて、びっくりしたそう笑

そして、私に注意されて恐縮したらしい滝汗

 

なんでもさ、受取人さんが自己紹介欄?で「嵐のファン」って書かれてたんだと真顔

私が嵐ファンってのは患者様の娘さんも、ご存じなのでね。

 

ここを受け取り場所指定してるって事は・・・・。

まぁ、そりゃそう考えるわな滝汗

 

もしかして、他の(譲る)利用者も、当院(私)が利用してると勘違いされてたかもしれん。

 

別に良いんだけどね真顔アセアセ

 

たださ、匿名で取引していても住所が特定されるジモティってどうなんだろ?

 

なんとなく、嫌だわ

 

次の日、「めざましテレビ」でも「ジモティ」を特集していて、とってもタイムリーだったけど。

 

自分の私有地じゃない場所で受け取りをしたら、そりゃ身元バレないからいいわよね。

勝手に使われた私は、迷惑ですけど。

 

みなさん、気を付けましょうねチーン