私、呪われているんだろうかチーン

 

ここ数週間「臨時出費」がすごいアセアセえーん

 

まず、仕事場の大きな低周波機器が壊れる。これ4つあるうちの2つに電気が来なくなった。

かなり古い機器だから仕方ないけど。買い替えるとなると ン百万単位でお金がかかる滝汗

 

基板の交換をお願いした。

これで解決するらしい。よかった。買い替えは絶対無理チーン。それでも

1つ 33,000円也。

 

そして、記憶に新しい主人のスマホ落下事件。

スマホ交換してもらって、保険を使ってそれでも 12,000円也。

 

 

そして、掃除機が壊れる(これもブログに書いてたな)

30,000円也。

 


そして、つい先日

「USENが流れないもやもや」故障?不具合?


2つあるスピーカーのうち、1つから音が聞こえなくなった。本体は大丈夫そう。配線の問題か??


コールセンターに電話すると

「本体は無償で交換できますが、スピーカーや配線などは、お客様負担になります。またその際の工事費は・・・・(あと聞いてない)


絶対有償の案件やん!もやもや


とにかく、すぐに修理の方に来ていただくと

これが本体の接触異常で、差し込みを直すだけで聞こえるようになった!飛び出すハート

修理のオジサンも、親切で丁寧な口調が好感持てたわ。良い人~。

お金はかからんかった爆  笑

 

 

ほっとした矢先

がりっ

お昼ご飯食べていた主人。すごい音と共に吐き出したものは・・・・

 

インプラント

 

10数年前に、それこそ30~40万かけてインプラントにした歯(1本)が取れたのよ!!!!!ポーン

なにしてんねんな。飲み込んだら危ないやろ!!!!滝汗

 

歯医者さんに駆け込む

カルテを見たら18年前に入れたインプラントらしく、劣化したみたい。

え?インプラントって一生モンやと思ってた滝汗違うん?


先生は 「18年も使えて良かったですよ!」と謎にお喜びされたが

 

インプラント治療 12万円もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

うちの主人って、落として壊したり(スマホ)、失くしたり(鍵)、ご飯食べてて歯が取れたり(ご飯食べてるとき舌を噛む事も多い)

小学生男児か!

 

 

呪われてると思いません?

しかも半分以上は、私と関係ない出費。支払って購入しても私には何もお得感ない!(掃除機は別ね。でもこの掃除機購入1ヶ月で交換する羽目になったけど)

 

臨時出費をどうやって捻出するか泣

ない袖は振れないので。

しばらくおとなしくしておきます。ぐすん。