主人は仕事終わりに、必ず外出する。

 

住居と仕事場が同じなので、外の空気を吸いたいらしい滝汗

わからんでもないが、夜10時半から行ける所って。

イオンの食料品売り場か、もうひとつのスーパーくらいしかない真顔

 

それでも行く、バイクで!

車は駐車場まで取りに行くのが、面倒らしい。

 

怪我のことも考えて、車で行って欲しいが、聞く耳持たんもやもや

 

昨日も、バイクで出かけて戻ってきた。

 

帰宅開口一番

 

「あれ?携帯がない」

 

これさ、よくあるねんチーン

この次に多いのが

「あれ?鍵がない」やねんけど・・・。

 

 

大概近くにある。

ポケットやったり、イスの上やったり。

 

 

しかし、昨日は勝手が違い、家の中にはなさそう滝汗

仕方なく、私が呼び出し音を鳴らして、居場所を特定。

 

家の前の道路の脇に落ちてましたもやもやもやもやもやもやもやもや

 

バキバキになってガーン

 

 

たぶん、バイクで出かけた時に落下。

自ら(バイク)で踏んだか、車に踏まれたかもやもや

 

液晶画面のシールだけだと思いきや、シールをはがすと画面結構な割れ方をしてる。

 

ひと悶着あって、次の日

 

次の日、午前中私が、携帯を持ってドコモショップへ。主人は仕事なのでね。

 

店員に主人の携帯番号を伝えると、契約者が違う名前(主人の名前)なので無理だという。

 

聞ける範囲で、探りを入れる。

もし買い替えるとしたら?

「新規購入で、最新は16万円、同等の機種で13万円、でも(同等機種は)在庫がないので1ヶ月待ちです」

 

 

安心サポートに加入していれば、1万円程度で交換可能とのとこ。

しかし、安心サポートに加入してるかさえ

「(契約者本人でないので)お教えできません」とのこともやもや

 

サポート加入してへんかったら、新しい機種を購入しなきゃダメやん?

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

とりあえず、安心サポートの連絡先を教えてもらう

 

私 「もし(安心サポート)入ってなかったら、16万円かかるんですよね?入ってるかどうかだけでも、教えて下さいよ~」

店 「契約者様でないと、お教えできません。でも大概加入されていますよ」

私 「え~、入ってないような気がする~」

店 「契約者様でないとお教えできないんです。大丈夫です!大概入っておられます。」

 

大丈夫って言うたなニヤリじゃ、入ってるんやなニヤリ誘導尋問にまんまと引っかかる店員。

 

私「安心サポートの連絡をするとして。今、この携帯で出来ることはないですか?バックアップとか?やり方教えて下さい。」

 

店「お教え出来ないんです。料金が発生するんです。」

 

データー移行に料金かかるのはわかる!バックアップの方法教えたら料金かかるって

 

なんてケチくさいねん

 

 

店「このパンフレットお渡ししますから、データーバックアップの方法書いてますので」

 

親切か不親切かわからんかった。

とりあえず、安心サポートに本人から連絡させて、何とか交換で済みそう。

 

データー移行して、前と同じように使えるにはまだ時間かかりそうですけどもやもや

 

あ~、昨夜のひと悶着から今日にかけて、非常に疲れました。

以前にも主人は鍵一式を落としてる。仕事場、家、車、小屋、母の家の鍵、ぜ~んぶ付いてる鍵をバイクで出かけて落としてる。悪夢再び。あ~、ほんま何やってるねん ムカムカムカムカムカムカムカムカ

警察にも届けたけど、未だ見つかってないし!あ~疲れる!