土日は、久しぶりに両日おでかけ。

 

可愛いカフェに行ったので、忘備録のため記しておきます。

 

まず、土曜日。

久しぶりに 高校時代の友人T子とランチピンクハート

実に1年ぶりに会うお友達。

 

 

 

草津にある可愛いカフェへ。「TUKUHIKO」

大人気店で、予約ができないらしい。

待つの覚悟で行きましたが運よく入れました。

 

 

 

 

 

名物の3段弁当。

ナプキンに包まれてでてきます。

内容は日替わりみたいですが、豚のロール巻でしたが、セロリが入っていたのか?長いもが入っていたのか?

食感が珍しくて、もちろんお味も美味しかった。

 

 

 

 

本当に素敵なカフェで、ケーキも美味しそう。

 

 

 

食べたかったけど、長居してしまったので、お店を変えました笑

 

2件目は、ハワイアンカフェ。

 

 

こちらも人気店らしいのですが、すぐに入店できました。

ここは、普通のハワイアンカフェでした。広くて駐車場も大きくて、良い。

 

どちらのお店も主婦が平日ランチするのに最適なお店。

「TUKUHIKO」はまた行ってみたいな。

 アクスタ祭り

 

 

 

 

 

T子とも久しぶりに話し込んだけど。

病気のこと、家の事、家族のこと、何でも話せるし、聞ける。

決して自慢もしないし、人を羨んだりしない、40年来の大事な友達!40年ってすごない?

 

いろいろ話せて楽しかった。

 

また会えるといいなピンクハート