大学3回生の娘。

 

いよいよ就活が始まり、周りの雰囲気も違ってきてるみたいニコニコ

 

娘はバイトの関係でネイルはしてませんが、お友達は、しれっとネイルを取ってたりニヤリ

娘も昨日、髪色を落ち着いたものに変えてきましたおねがい

 

そして、今日はこちらへ。

 

「洋服の青山」

 

入学式前に、スーツを買ったお店。

 

もちろん、入学式に購入したスーツも就活で着ますが。

パンツが欲しいとのこと。今どきの就活はパンツスーツが主流だそう。

 

そしてブラウスも入学式の時はリボン付きで柄が入っていたの。今は、ブラウスのリボンを外せば、白地なら薄い柄も就活にもいけるみたい。多様性の時代ですから(笑)。洗い替え用に白の無地のブラウスも購入。もちろん、ノーアイロンの!

 

そしてパンツにはベルトも必要。

 

「ブラウス」と「ベルト」と「パンツ」を購入しました。

 

股上の浅いパンツは慣れていないので、(シャツが)ズレない加工もお願いしてきました。

 

裾直して、1週間程で宅急便で自宅に届きます。

とりあえず、なんとか間に合いそうニヤリ

 

2年前の春に「洋服の青山」に来た時は、最後の最後に志望大学にギリギリ入れた喜びでいっぱい。舞い上がってました爆笑

 

「就活にも使えますよ!」の店員さんの言葉は、遠い未来の話のようで、ピンとこなかったな滝汗

 

今日のお会計の時に

「(2年後の)入社1年目は、またスーツたくさんいりますよ」

とお声がけしてもらったけど。

これまたピンとこない滝汗

でも、きっとまた今日の日を懐かしむ時が、すぐに来るんだろうな。

 

タイトルの「親近感」ですが。

娘が入学の際、スーツを買った時は橋本環奈ちゃんや、なんちゃら坂のタレントさんがイメージモデルをしていたような。

 

 

今は、卓球の石川佳純ちゃんなんですよ!

年齢的にも少し上のイメージだけど。

 

石川佳純ちゃんってね。

似てるって(私)よく言われるんですよ(爆)

 

あんな若くてハツラツとしたお嬢さんに似てると言われて、大変おこがましいのですが。

 

「石川佳純が、めっちゃお化粧した時の顔に似てる」

とか

 

実家の母や姉妹は

「みずいろちゃんの中学生の頃に似てる」

とも言われる。

 

嬉しいです。勝手に親近感。

このイメージモデル。

2年後には誰になっているかわかりませんが。それも楽しみにしておこうと思います。