ゴールデンウィークですねニヤリ

今週は、祝日も普通に仕事で、しかも月末月初でとにかく忙しい滝汗

忙しいのは良いけれど。今日は超最悪で、嫌な出来事があって。1人で怒りに震えてたムキームキームキー


やり場のない怒り。愚痴を心友きりんちゃんにぶちまけたら、スッキリした。ほんま、聞いてくれてありがとう。


しかし、世の中にはいろんな人がいるんやなと思った出来事真顔。理不尽な言い掛かり、本心でない謝罪をした。私で良かった。他の人(パートさん)にこんな事あったら思うとゾッとするゲロー


きりんは

今日は(みずいろが)犬のフンあしあとを踏んじゃったね」と慰めてくれて


「他の人が踏まなくて良かったと思える、みずいろは素敵だよ」と褒めてくれた。


リアルに泣きそうやった泣泣泣


ありがとう。


前置き(え?)が長くなりましたが、タイトルの

「悪夢再び」です。


去年、主人が家の前で滑って転倒し、骨盤骨折をしました。


そして、その数ヶ月後、私が家の中で滑って転倒し、腰椎圧迫骨折をしました。


どちらも、マンガに描いたような転倒の仕方で、腰を打ち付ける瞬間はスローモーション。そしてどうやって転倒しどこを打撲したかわからん痛み、気がついたら床に倒れてた、マンガのように。

(本人談)


これ先日、娘にも起こったのです。悪夢再び。


help先のバイト店で、床が濡れていて、滑って転倒したらしい。


持っていたアイスのアールグレイ(紅茶)を全身に浴びたそう


店内に響く

「キャーー」の声 →娘ではない

恥ずかしさの方が先に立ってすぐに立ち上がったらしいけど。それから数時間働いてゲッソリ帰ってきたら。腰が痛くてたまらないという。

横になったらラクになる。


これ、私と同じ症状アセアセアセアセ


悪夢再びと思ったけれガーンガーン

娘は私よりかなり体重が軽い。翌日には痛みも軽減。単なる打撲ですみましたニヤリ


悪夢再び じゃなかった照れ


ほんまに、心配したけれど。本人は


「もし骨折してたら、恥ずかしくて送り出してくれた店舗に戻れへんえーん


既存店舗から、いわゆる「代表」として選抜された今回のhelp要員。もし労災認定しばらくバイトも休むとらなれば、申し訳なさでいっぱいになったらしいショボーン


私が転倒した時を思い出す。

何度も言うけれど、あの時の痛みはすでに忘れているし、ヘルニアになった時の方が数倍痛かったから、そんなでもなかった。



しかし!そう言えば。


転倒後すぐに、たまたま 心友きりんちゃんから電話がかかってきて(いや、かけたのか?記憶不明)

喋るのも苦しいほど痛い痛いと訴えてたと思う。横になってても痛かった滝汗

娘の場合は、転倒後にも働いていたので、まぁ大丈夫でしょう。打撲で済んで良かったわ。



悪夢再びではなかったね!爆笑


明日の仕事を乗り切ったら、三連休!

羽伸ばして休みます。


みなさん、よいゴールデンウィークを!