始まってますよ!

 

 

在学生がもらえる給付型奨学金はこちら

 

 

新1年生がもらえる給付型奨学金はこちら

 

 

娘が大学に入学してから、この制度を知ったので、「新1年生がもらえる給付型奨学金」は申し込めませんでした。一生の不覚アセアセ

 

在学生がもらえる給付型奨学金は、去年娘が応募し 30万円いただきました。

(あと1人、知り合いも頂きました)

 

よく聞かれますが

「何に使ったか」などの報告は、一切しなくて良いです笑

 

運転免許を取得するのに使っても良し。

お小遣いとして使っても良し。

授業料の足しにするのも良し。

 

学校フィルターは関係なし。

在校生の給付金は、家計基準もないです(新1年生はあります)

今年は、2000人に30万円が支給されます。

 

去年、運良く支給して頂き、大変助かりました。

「毎年応募できたら良いのに!」と娘が言うてます笑

 

 

2月の卒業式後、昨日やっと最後の最後に合格が決まったお友達(の息子)にも伝えました。

早速応募するそうです。

 

新1年生は、4年間毎月10万です!

返金不要の給付型奨学金。新1年生の4年間支給のチャンスは、1回だけ!

 

太っ腹の「キーエンス財団」様。

 

 

ただ、2000人といっても相当な人数の応募があり、予備選考通過するのは運しかなさそうです。

娘より GPAが高いお友達や、国公立大学の方も通過してなかったので。

予備選考さえ通過できたら、「小論文」です。

 

とにかく応募しないといただけませんので、是非トライしてみてください。