忘備録のため、自分のために書きますウインク

 

渡韓にかんする注意事項などは、別途記事にします。

これから行かれる方は、そちらをご覧くださいチョキ

*******

 

1日目

 

2月15日(木曜日)

 

関空より出発。今回はHIS、「航空券とホテルのセット」で予約。

12時30発の飛行機のため、朝はゆっくり。

 

ピーチエアライン、関空第二ターミナル

 



ここ、初めてきましたけど・・・。

簡易な作りで、ちょっと残念。第一ターミナルから出発したかったもやもや

(せっかくなら、最近第一ターミナルにできた Diorカフェに行きたかったのよねチーン

次回は、航空会社も吟味して、違うエアで飛びたい。

 

無事 14時35分 仁川空港に到着。

 

 

ソウルまで鉄道で移動。

空港内、1年前に韓国に来た娘が覚えているので、間違えることなく、すんなり行けた。

けど、広くて遠いので、かなり疲労。

 

ソウル駅到着。WOWPASS作って、スタバへ。

今回の旅行では、何度スタバへ行ったことか!笑

15日から始まった新しいシリーズのタンブラー。お土産や自分用にたくさん購入。

 



ここで初めての食事。18時でした。(WOWPASSに記録残る、便利)

 

美味しい~。

 

そして、カカオタクシーでホテルに移動。今回は「市庁駅」近くのホテル。めちゃくちゃ便利良かった。

荷物を置いて近くの百貨店で買い物。閉店20時のギリギリ。娘、明日着る洋服購入。

 

そして、地下鉄で東大門へ移動。

 



ここで、カンチャンケジャンを

 

美味しかった~。



MuuMuuでアクセサリーなどを購入し、ちょっと観光しつつ、11時頃ホテルに戻る。

 

2日目

 

朝6時半にホテルを出発滝汗

 

狎鴎亭ロデオ駅へ(地下鉄で30分ほど、1回乗り換えあり)

娘が絶対に行きたかったという 大人気のベーグル屋さんへ。

(ロンドンベーグルミュージアムトサン店)

 



7時過ぎに到着したけれど、既に3番目。

開店の8時には、すごい行列できてました。1日中混雑しているお店です。

1番目の親子(母・娘)さんと、2番目の女の子グループ、みんな親切で優しくて、仲良くなりました。親子は3日目に偶然にもホテルのエレベーターで一緒になりました笑同じホテルでした。

今回の旅行、母と娘のペアがめちゃくちゃ多かったです。

 

 

ベーグルの予約番号が取れてから、8時の開店まで、一旦離れK-POP通りで記念写真。

これ撮りたかったので、めちゃくちゃテンション上がる。

 



8時に戻って入店。

ベーグルが綺麗に並んで写真が撮れるのはラッキーでした。

 



 

そして美味しかった。

 



次に、チュロス屋さん(ミニュドパピオン)でテイクアウト。



もう私は食べられなくて(笑)。1本だけ食べた。普通に美味しかった。

(娘はこれが一番美味しかったというてた)

 

そして、ここから タクシーで移動し 2PMの行った高級焼肉屋さん(ヨンチョンファ)前で写真撮影。



 

そして、またタクシーで移動し、COEXモールへ。

インスタ映えする有名な図書館で写真撮影。

 



10時半頃、ここで一旦娘と別行動。

 

私は、地下鉄&タクシーでこちらへ。

JYP事務所

 



推しの事務所。併設カフェもなければ、グッズ売り場もない。本当に行って写真撮っただけ(笑)。出入口で無駄にウロウロしたけれど、練習生が入って行ったくらいで、推しには会えず(当たり前だが)

 

この日だけでも、K-POP通り・焼き肉屋・JYP事務所と3箇所巡れたので、大満足でした。

 

この時点で、12時です!

 

つづく