我が街に唯一あった「西友」

惜しまれつつ、閉店アセアセ。今でも悲しいタラー

 

立体駐車場は取り壊され、「西友」そのもの(の建物)はシートで覆われてる。

跡地は何になるのか?

 

コ〇ダ珈琲が入る??

業務〇ーパーになる??

ホテルになる??

 

いろんな憶測が、まことしやかに流れており、しかし真相はわからずガーン

 

(ユニクロ跡地も気になるね・・・GUになるとの噂。それならめちゃくちゃ嬉しいピンクハート

 

大好きだった「西友」

できることなら、また「西友」に戻って欲しい。

 

しかし、ここに来て「ロピア」がくるかも!と新しい情報が!飛び出すハート

 

「ロピア」?何それ?

 

ほら、フジテレビのアナウンサーの旦那が経営してるスーパー」

「ん?誰それ?」

「ほら、何とかパンって人!」

「アヤパン?」

「そうそう!・・・え?それって、ゆずじゃない?」

「・・・ん~じゃぁ違うかぁ」

「顔はわかるんやけど名前が出てこん。昔EXILEと付き合ってた人」

「カトパンか!」

「そう、それや!加藤綾子!」

「え?あの人、結婚したん?知らんかったぁ!」

 

ロピアにたどり着くまで、いや加藤綾子アナウンサーにたどり着くまで、まぁまぁの時間を要する真顔アセアセ

 

結局、加藤綾子が結婚した相手が経営するスーパー「ロピア」。

最近ワイドショーなんかで「ロピア特集」が組まれて見かける事多くなったよね気づき

 

コストコより、量が少なくて、お惣菜やピザが買える。

お肉が安い、ちょっと変わった物が置いてある。

 

京都では、京都駅前の「ヨドバシカメラ」の地下に1店舗だけあるらしい。

 

行ってみたい~爆  笑

 

先週日曜日に、ママ友3人でランチ後に行こうとしたけど。

駐車場に入るすごい車の列。あっさり、断念してしまったチーン

 

しかし「ロピア」熱は冷めず。

次の日曜日、主人と多店舗の「ロピア」へ。

ここは、市街地から離れているし、混雑も緩和されていて、大丈夫でしょう。

 

 

 

 

駐車場はいっぱいだったけど、すぐに入れたわ。

店内、すごいお客さんだったけど。満足、満足。

 

確かにお肉は安いし、美味しそうピンクハート

野菜もフルーツも、ちょっと見かけないものまである。

お惣菜コーナーも充実。

ピザは、瞬殺。しかし、次のピザが焼けるまで待って、購入。

 

 

せっかく、ここまで来たので、アウトレット寄りたかったけど、生鮮食品買ったし断念。

 

帰りは、スタバに寄ってルージュオペラフラペチーノを飲む滝汗

 

 

ベアブリック並べて、楽しかった。

 

そして、「ラム―」という聞きなれないスーパーにも寄る。

ここ!とても良かった!お安いし、買いやすい。

 

結果、三田まで行ってスーパー2軒巡って帰ってきました照れ

地元にもこんなスーパー出来るといいな。

西友跡地、何になるんだろうね?

情報持ってる方、教えて頂戴ね。