本日は諏訪湖の湖畔にある

宿泊した華乃井ホテルさんからスタート

朝ランは、諏訪湖1周!!
諏訪湖は、ほぼフラットでしかもタータン
昨日までは山道ばかり走っていたので
久し振りに地面からの反発をもらったラン
4分/km目安にと思いましたが、調子がよく
後半ペースが上がってしまいましたニヤリ

諏訪湖周辺は、今晩の花火大会で大混雑キョロキョロ

早々に脱出し練習場所である富士見高原に

向かう途中、高速道路で事件がニヤリ


高校生達が後ろで"ゴジラ"のDVDを観ていたが

ゴジラと共に、車の右リアから爆発音と共に

車が激しく揺れ、まるで4DXのような臨場感

キラキラ

鑑賞してる方は、そんな感じだったのだが

運転者はそれどころでは無いアセアセ

ミラーに破片が飛び散るのが見えたので

タイヤがバーストした事がわかった。

振れるハンドルを固定しブレーキは踏まず

スピードを徐々に落としながら

広い路肩まで惰性で滑り込ませたダッシュ


幸いスペアタイヤは積んでいるので

タイヤ交換さえできれば、済む事なのだが

ここは高速道路🛣️

しかも右タイヤなので、交換は自殺行為ガーン

無難にJAFさんを呼びました。


ロードサービスとNEXCOさんが30分後到着
ただ誰がやっても、この状態のタイヤ交換は
危険なので、高速道路を片側規制する事に
急いでいた皆さん、渋滞を作ってしまい
大変申し訳ありませんでした。
結局、高速でトレッド面が剥離した事で
巻き込んだフェンダーやリアバンパーが破損
去年に引き続き、修理の日々になりそうだショボーン

無事にスペアタイヤに交換終了できたので

予定より1時間程度遅れて

富士見高原の練習場に到着

雨も降りそうなので、ちゃちゃっと🏃
400m✕5本を無理の無いペースで動きを確認

標高が1300m程度ある準高地なので
良しとしようウインク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう