本日は会社帰りにN高へ

娘の迎えを頼まれたので、部活終るまでラン

クロカンと八の字を組み合わせたコース
先日の記録会で一緒に走った高校生と
10km程度走りました。


今回、15分代にエスコートできなかった

Tu君には、謝らせていただきました。えー


そもそも、今回の記録会

いつもより意気込みが足りなかった気がする。

というのも、ガーミンの予想タイム!!

5000mは15分30秒びっくり
さすがに無いと思うが、15分代は余裕でしょ

と、気持ち的に油断があった。ニヤリ

ですので、前日の夜も8kmビルドアップ!!

当日の朝も、水ヶ塚で走ったりと

ほぼ調整無しで望んでしまった。


では、どんな走りだったかというと

私の申請目標タイム15分50秒から、

16分40秒までが同じ組となってしまった為

誰もあてにできない。。。


という事で、最初から集団の前に出て

3分10秒/kmで引っ張る事にした。

さすれば、何処かで先頭を変わってもらい

全員で15分代!!


がっ血気盛んな、高校生達が「そうはさせん」

と更に前に出て牽制アセアセ

記録会なのに、レースのような展開に。。。

完全にポケットに入り封じ込められ

1000mの通過が3分14秒

いかん、遅すぎるタラー

本来3分5秒くらいで走り貯金が欲しいところ

この集団では15分代はムリだ。

後にいるTu君に合図して、大回りして前へ

それでも3000mの通過が、9分38秒ダッシュ

残りの2000mを3分10秒/kmで走りきれば

なんとか、15分代はいける!!


が、序盤のバタバタもありピッチが落ちる

結局私のペースが落ちた事で、集団のペース

が落ちてしまい、最後の1000mで先行した

Tu君も15分代は出なかった。

恐らくTu君もタイム狙いで走れば
間違いなく15分代は出るだろうおねがい
ただ大会となると、今回のようにペースの
上げ下げがあり、速さ+強さが必要になる。
そういう意味では、今回の記録会は
いい経験になったと思う。

私の方は完全な調整不足と疲れかな!?

まっ毎回毎回PBは出ないと思うので

更に練習に励む気持ちになりました。


応援宜しくお願いします。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう