2歳もあと少しで終わり

あっという間な気もするけど、思い返すと長いような


来月には3歳歩く

見た目はあまり変わってないけど立ち上がる

成長はしてるかな


先月は隔離中だったから、この1ヶ月はいろいろお出かけしました。

プチ旅行で植物園とリニア博物館に行き、プールに行ったり、小さい子向けの遊園地に行ったり、隔離期間中に行けなくて延期していた病院受診とかなり出かけました。


(私も延期していた病院受診や美容室、整体とそれなりに忙しかった笑い泣き)


3歳を前にふと思ったことが知らんぷり

今まで旅行やレジャー、外食に行ったとき2歳は無料が多かったのですが、3歳からはお金がかかるところがチラホラ

(決してケチではないです)ガーン

遊園地行ったときも無料または2歳以下は乗れないという乗り物があったりしました。

また薬も3歳から飲める市販の薬がいくつかあったりしますしね。

3歳ていろいろと変わる年なんだなあとあらためて思いました。

(今更何言ってるんだとツッコまないで悲しい)



おもちゃとかは3歳からの物で遊んでることもありますね。

ここ3ヶ月お気に入りのものが

 

 

ぴょんぴょん毎日飛び跳ねたりバランスとってます。

あとはアンパンマンのジャングルジム

 

 

いつの間にか登ったり、高いところからすべり台に乗り移ったりと

誰も教えてないのに勝手にやってました。


活発過ぎて私達親がついていけなくなってます滝汗

末恐ろしい我が子笑い泣きです