今週から34wに入ってます。
産休に入り、いよいよだなって気分です。
(産休の前に有給消化でフライング産休に8月下旬から入ってましたが…)
ある程度物も揃えたし、いつでも入院になっていいよう荷物もまとめて旦那に言ってあります。

今日は診察で今だいたい2300くらいみたいです
うちの子はいつも顔を手で隠してるし、横向いてたり足も股を閉じてたりし肝心なものが見えないです。
本日も安定の顔を隠していて、お股も閉じてる
先生も苦笑いしてました
しかし胎動はかなりしっかりあり、今日から胎動チェックが始まりました。
胎動が始まったら10回動くのにかかった時間をはかるそうです
毎日チェックし、胎動が10回動く時間が60分以上と長い場合はすぐ病院に連絡するそうです

帰ってきて早速胎動がありはかりました
なんと1分55秒
いや、早いだろう
見本の紙には5分前後~10分と書かれてる
おかしいのかなと時間を置いて再度チェック
なんと新記録1分5秒
早すぎないかい我が子よ

機嫌よく母のお腹それも連打してるし
あんたは高橋名人か(すみません、わからない人
私と同年代以上の方はわかっていただけるはず)
初めての妊娠なのでこれはいいのか悪いのかよくわかりませんが…
毎日チェックするので楽しみにしてよう