ひまになってきた先週を振り返って | 歴女主婦のひとりごと

歴女主婦のひとりごと

訪問ありがとうございます。現在特別支援学校中3自閉症児の母をしています。療育手帳はA判定。
21年11月から12年ぶりにパートとして社会復帰。
お掃除のお仕事を。
息子の成長やお仕事の愚痴などを書いています。
備忘録でもあります。

忙しい毎日が嘘のように

普通もしくは暇?になってきました。

今週は今日も金曜日も予定なし。


何ヶ月ぶり?

ゆっくり過ごしています。


では1月22日から28日を振り返ります。


月曜日火曜日木曜日がお仕事でした。

忙しい毎日でした。

さらに火曜日木曜日はいつも居る

できるおばちゃんがお休みしたから

忙しい?と思ったけどそこは

チームワークができてきたのか

助けてもらいながら頑張れました。


金曜日は久しぶりにのんびり過ごしました。とにかく溜まっているドラマを見まくりました。


土曜日日曜日はとにかくブランコ遊び。

前の週全然行けなかったから

両日息子の希望を叶えてあげました。



土曜日はさらに義両親とランチ。

1ヶ月しか経ってなかったけどいろいろ

お話して、お米をもらって帰りました。


預かっていただいていたお年玉🧧もいただいたので、今日息子の口座に預けてきました。

車の修理代で借りているのでことしは

返済の年です。

できる範囲で返済したいと思います。


義両親もいつもならお年玉預かったらすぐもってきてくれるのですが、

ランチに誘う口実に使ってきました。

義母さんあんまり調子良くないのかなと

きになりました。




そして火曜日!

妹の旦那のお父様の通夜に参加してきました。

息子が帰宅するのをまち。

車内で


ポテトというので、

ドライブスルーをして、

ちょうど通夜がはじまった直後に

飛び込みました。


家族葬ってほんとに家族だけなんだね。

こじんまりしてました。

お経を一緒によみ、焼香をして帰ってきました。

一応実母とも話をして、

実母のスマホの📱問題を解決して

(スギ薬局アプリにログインできなくなってました。ログインして問題解決)



義理の弟?

妹に何度も頭を下げられましたが

どーもって会釈し、

わたしの相手?は

義理の弟(妹の旦那)の実姉の息子24歳 

がしてくれました。

香典払ってなんかもらっただけなんだけど。

さっさと帰りました。


だって喋りたくないし、あっちは

それどころじゃないしね。


とりあえず無事おわりました。

完全アウェーだったから、

息子を参加させて体験させたかったけど、

やめといた。


だって小さい子いたけど静かだったから。

ありゃ無理だわ。


じゃあこっちの身内のご不幸がデビューだなー。


ちなみに息子はわたしが通夜に出ている間は

美味しくフードコートで蕎麦を食べていたそうな。

よかったね!

そしてつきあってくれた旦那に感謝です。

ほんとありがたかった。