12月権利の議決権行使の案内が続々届きましたニコニコ
報告書とか見るの好きなので、ゆっくり見てから議決権行使はネットでしていきたいと思います😊
株主の特権の一つですしね。

キリンホールディングス様は株主優待の案内も入ってましたよ

私はビール詰め合わせ4本にしました。

時間がたつと忘れるとやなので、サクッと申し込みしました。
ちょうど数日前に一番搾り生ビール当たったとこだーと喜びながら選びました(笑)

今月は3月なので権利確定したい株は買えれば買いたいなーと思います。
お小遣いと相談(笑)

我が家の投資は
私の給料分は自由にして旦那のは堅実に積立投資のみです。
娘のジュニアNISAは私の思惑で株と投資信託を買いました。一応、長期保有目的ですが、ベネッセは即売ったりと計画未定だなーと感じました。
大人しく投資信託一本で行けばよかったかも💦と今は思いますが、当時は小さいうちから株主って面白いなーと思って数件株保有したのでした。
学研に関しては、娘さんも喜んでるので、お金だけでない経験というのを実感してもらう機会になれば良いなーとか思ってます。

株価下落すると買うんじゃなかったかなーと思うときもありますが、長期ホルダー案件が増えるよう楽しみながら投資して行きたいと思いますニコニコ