私、息子の寝かしつけが本当にへたくそで悲しい 


気力がないのか、根性無しなのか、私が寝かしつけるとなかなか息子が寝ないです。


いつもパパに寝かしつけはしてもらってます。


うちの息子は夜、だいたい似たような時間に泣き、抱っこかミルクか胸トントンで眠っていきます。


ミルクは私でもあげれますが、寝かしつけるときの抱っこと胸トントンはパパじゃないと息子が寝ませんガーンガーンガーン


コツがあるのでしょうか…


私が抱っこをすれば、息子は目をランランとさせ、私が胸トントンすれば、なかなか寝ません泣くうさぎ    


息子も眠たくて泣いてるの、分かるのですが…どうしようもないです泣き笑い 


寝かしつけが得意なパパですが、息子のオムツ替え(大)が苦手です笑い泣き

オムツを開けてそれだった瞬間、私にバトンタッチしてきます。


得意、不得意あっていいと思います。


私も、正直なほうなので、オムツの大量の大の臭いに心からオエっとデカい声に出してしまったら、この間、息子にギャン泣きされました笑い泣き

怖かったね、ごめんね悲しい




完ミですが、140mlを4時間置きに、というので落ち着いてきました。

先々の健診でどう言われるか分かりませんが、

息子の体重も増えてるし、もっとミルク欲しがる様子もなく、むしろ残す時の方が多いので。


しばらくは様子見です。


そして今に離乳食の壁にぶち当たりますね…真顔


またセミナーに参加したり、本読んだり、友人に聞いたりしながら、ゆるゆる取り組んでいこうと思います立ち上がる飛び出すハート