生後28日が経ち、新生児を卒業しました。

日々寝不足ですが、段々となれてきました。

思えば、まだ子供の居なかった時、赤ちゃんは可愛い、ということしか分からず、実際は昼夜問わずの授乳だったり、何をしても泣き止まない時もあったり、手首が腱鞘炎になりかけるほどひどい思いをしたり、オムツ交換の頻繁さや臭いだったり、意外と体力勝負だったり、

そういう大変なことは一切分からなかったし、知らなかったです爆笑


子供の産まれた友達の所へ遊びに行くこと多々ありましたが、みんな大変だ、しんどい、みたいなことは一切口にしてなかったです。


私も含めですが、それを覆してしまうほどの可愛さがあるからでしょうか。


赤ちゃんってすごいにっこり飛び出すハート