15wに受けたクアトロテストの結果を聞きに行ってきました。 


結果からいえば、ダウン症、二分脊椎、18トリソミー全て陰性でした。


確定検査ではないため、産まれるまで分かりませんが、少し安心しました。


話は遡りますが、安定期に入ったので、11月最初の戌の日に、安産祈願に行って来ました。


土曜日、戌の日とあって、人が多かったです指差し

安産祈願、七五三、合同の祈願でした。


玉ぐしを奉納した後、二礼二拍手一礼、でしたが、順番が一番最初だったので、少し緊張しました。


その帰りの車の中で、お腹がポコポコとなりました。

あれ、胎動かな?早すぎないかな?とか思ってましたにっこり


話は変わり、私が住んでいる地方は降雪地方で、1、2、3月と雪が降ってきて身動きが取れなくなるので、ベビーグッズは早めに揃えました。

(ベビーカー、チャイルドシート、だっこ紐、その他もろもろでポチっと8万近くクレカの請求が悲しいクレカ以外にも現金で買ってるので、10万以上はかかってますね…)


ほとんどAmazonで個々に買いました。

トイザらスのブラックフライデー、という手もあったのですが。


来年の4月出産ですニコニコ

あと、入院グッズ揃えればいいかな、くらいです。

過去に子宮筋腫の手術をしているので、帝王切開確実なんですが、帝王切開用の産褥ショーツがネットでしか売ってない気がしたので、また近々ポチっと買うつもりです。


次は2週間後、妊婦健診です。

性別わかるといいな飛び出すハート