うさぎのぬいぐるみ

それぞれのパーツを抜い、ワタ詰をして、
ボディと頭を合体させるところまでできました。

目は、マチ針で仮目の状態です。
首を縫い合わせる前の隙間から、目を取り付けようと考えています。
ボディが漫画っぽいので面白げな表情が似合いそうですが、10ミリのシューボタンでおとなしげな雰囲気にしてみます。
実物は4ミリの黒目を取り付けているのですが、
ここは大きめな瞳にしてみます。

わた詰難しいし力仕事です。
テディベア教室の先生は、スリムな体から想像できないくらいの力でわた詰のお手伝いをしてくれます。
長年のベア作りのキャリアがうかがえます。
そのうち力がつきますよー。と先生は言いますが、いやいや、そんな頃には身体がヨボヨボよ。

{586C9384-965E-46ED-A045-F06637C9918B}


まだ怖い感じですね。
顔の中央部、写真だと皮膚病みたいだぁ。
頭がいびつに見えます。
これもわた詰が未熟ゆえの結果だぁ。

納得いくような位置に、ゆっくり目をつけていきます。
出来上がりは想像できず…
がんばります。