ファーファみたいな子が完成しました照れ
モフモフで気持ち良いです。

お顔はチーキー狙いで作ってみましたが、
どうもそのようにはなりませんね。
チーキーは大好き。
でもチーキーのレプリカ作りたくてテディベア制作しているわけではない。
私の気持ちで作ればいいや。と思った一体です。

{D535EC22-9007-4A6F-A2E3-C83BEBA548B6}

とりあえずの水色リボンでおめかしを。
いつかポンチョを編んであげたいと思ってます。

頭頂部の毛並みが逆毛になっています。
後ろ姿から見た毛の流れが不自然です。
次は、間違えないように気をつけます。

{4EABCEA7-F9CD-4612-AE9C-B98FCDADE50A}

爪先立ちするように作ってみました。
足長効果がある気がして?

今回はジョイントのサイズ選択をミスり、ジョイント外しに格闘することになりました。
ベア作りに限らず、ハンドメイドって、各パーツまでは上手く出来たのに、仕上げが上手く出来なくて、出来上がりが残念なことになってしまいました。という事、何度も経験しています。
仕上げ作業もていねいに、抜かりなく進められるようになりたいです。

写真の背景のピンクのモヘアで、娘のクリスマスベアを作る予定です。
わたしの手持ちモヘアのお宝品ラブラブ
この勝負モヘアでかわいい子作りたいです。
いま、教室で作っているベアの復習も兼ねて、同じ子を作ろうかと思っているところです。