初めて作ったテディベアです
粕谷育代さんの本より、入門的なテディベアの型紙を使い、本を見ながら夢中で作りました。

幸運にも、頭がバッチリ縫えたので、最後までかたちに出来たと思います。
ここが合わないと、たぶん挫折していただろうなぁ。

ジョイントじゃなくて、糸で胴体を縫いつけています。
素材は、松山パイル織物から購入したフェイクファー。
目は手芸屋さんで見つけたプラスチックアイ。

とっても貧弱で、子ヤギのようなベアが出来ました
この子がベアつくりの私のゲンテン?です。

{AF63C97D-BF07-443C-93BB-622EA526A285}

ハイジのヤギのユキちゃんみたいで、
コロコロしたテディベア達の中にいると、完全に餌のように見えますびっくり

モヘアを使いたかったけれど、高価なのでガマン。
しばらくはアクリルボアで練習してました。

明日は雨かな?
新しい子を作りたい気分モリモリですラブ