ミズイロです。


昨日の息子は

午後から学校に行くことが出来ました。

放課後息子から

友達と楽器練習をしたいので

練習場所を予約するには

どうしたらよいか教えてほしいという

LINEが来ました。

予約方法をLINEで返答しました。


息子は家に帰ってきてから

友達と日時を相談して

自分で練習場所に電話で聞いて

予約をしていました。

ホームページから申込書をダウンロードして

印刷して、それに必要事項を書き込み

FAXするという申込方法でした。


今までなら

私が予約していたと思います。

今回は

フォローしながらも

自分で予約できた息子。

小さな事かもしれませんが

頑張ったなと思います。

自分で予約できてすごいよ〜と私が言うと

大変だから次は他の人にやってもらうとは

言っていましたが

予約出来て嬉しそうでした。



今日は

とても忙しい1日になりそうです。

午前中は仕事で

午後から

私がスクールカウンセラーの方との面談があり

その後息子も面談。

(必要ないと言っていましたが

担任の先生と話してお願いすることにしたようです。)

放課後息子の病院。


夫が先月健康相談で要精密検査の項目があり

朝から大きな病院へ検査に行きます。

大丈夫と信じています。


すごくバタバタな1日になりそうで

こんな時こそ

落ち着いて行動しないとなと思います。