☆市杵島姫さまのご縁?ブルーの帽子を有難うございます! | 京都セラピー☆インナーチャイルドカードレッスン・セ ラピー京都東京大阪☆みずいろ☆富士山セラピー&墨字の文章

☆市杵島姫さまのご縁?ブルーの帽子を有難うございます!

昨年の12月26日に、
お客様と魂の学びの個人での講座をさせて頂き、
その方と、
講座の中での内容で、最近、宇治の井戸に行ってから、市杵島姫の場所によく行かされてるんですと言う話から、

お客様が調べて下さっていた平安時代に御所の関係であった古い神社、
市杵島姫の関係の神社を調べて来て下さり、
ご一緒に講座が終わってから行かせて頂きました。

お昼ごはんをご一緒したあと、
車でそちらに。

その前にその近くにある平安時代のお公家さんの家跡が出てきて、その模型が作ってあり、
見せてくださる場所があったので、、そちらにも行かせて頂き、

その近くに神社があったので、行ってきました。


雪も降る寒い日でしたー、

それだけはよ〜く覚えてましたが、
実は、お気に入りのブルーのベレー帽をなくしてしまって、

どこに忘れたかの記憶が無くて。

結局、バタバタ年末から年始にしていたので、
その帽子も無くした事も忘れてました。

そして、やっぱりお気に入りのブルーの帽子、
ほっておけなくて、
だいぶ経ってから、その日に、食べに行ったお店にお電話して尋ねましたが、無いとのこと。


もしかしたら、駐車場に落としたのかもと思ったりしてました。
そして、もう1ヶ月以上経ってから、
今年の1月末に
市杵島姫さんが、ここにお帽子あるわよ、と言われてる気がして(笑)

やっと今年の2月に入ってから、
その神社に行ってきました。

と言っても、そこは、小さな祠があるだけで、
神主さんもいらっしゃらないし、
一般の方が入りにくい市場の中にある神社。

でも、行ったらびっくりしました!
あ、ブルーの帽子がある!と走って行った私。

本当に、市杵島姫さんの言われた通り、
ここで私が拝む時に、帽子を脱いで、ここに置いて忘れて帰ってきたのを、
預かって下さってたんですね。


有難うございます!有難うございます!
と大喜びしてたんですが、
待てよ、ここって、雨も雪も当たる場所やなあ。
こんなに綺麗なまま、誰かが預かって、
多分、毎日、雪や雨の日には置かずに、晴れている日にだけ出して下さって、濡れないように
入れたり出したりして下さっている親切な方がいらっしゃる。


なんて優しい人なんやろ。
まるで神様や。
市杵島姫のお陰でもあるけど、それをして下さっていた方に本当に感謝だと思いました。


でも、どなたかはわからないので、
お礼をする事も出来ず、

お礼のお手紙だけ書いて、帽子の置かれていた場所に置いて帰りました。

本当に、どなたかはわかりませんが、有難うございました。

一ヶ月半近く、ほっておいたのに、
きちんと管理して下さっていて、こんなに感激する事って、本当にありませんよね。

神様のお力もだけど、同時に管理して下さっていた方にも。

今年の神社を通じての喜びのお話でした。

有難うございます!