☆今、幸せだと思う心が先を作るよ!富士山セラピー&インナーチャイルドカード京都滋賀みずいろ | 京都セラピー☆インナーチャイルドカードレッスン・セ ラピー京都東京大阪☆みずいろ☆富士山セラピー&墨字の文章

☆今、幸せだと思う心が先を作るよ!富士山セラピー&インナーチャイルドカード京都滋賀みずいろ

今日は、焼きたての美味しいレーズンパンを買いに朝から行ってきました。


このレーズンパン、よく売れるようで、すぐ売り切れてしまいます。

すごく美味しいんです。
そして、今日、来られる方にお土産に一つと思い買って、

そうそう、最近、お世話になっている方でパンが好きな方がいるのでその方に、
熱々が美味しいから、今、持って行ってあげようと、早い時間からお持ちしました。

早くからあかんかなあ、電話しようかなあ、と思ったら、お庭の縁側に座って、お庭を眺められていたので、
あー、よかった~!


とお渡ししたら、すごく喜んで下さって、
こんな熱々、始めてだわ、って目をキラキラして喜んで下さいました。

私は、いつも頂いてばかりで、たまに庶民的な美味しいお豆腐とかお菓子とかパンぐらいしかお持ち出来ないのですが、

すごく喜んで下さいます。
まるで子供みたいに純粋に嬉しそうに笑って下さいます。


喜び、感謝の表現をこれだけ、素直に出せる人って、本当にきれいな気持ちの方なんだろうなあと思います。


私よりも年上の方ですが、私もこんな素敵な人になりたいな、と思う先輩です。

私のまわりには、年上の先輩のお友だちも多いですが、
皆さん、きらきら輝いていて、今を大事に生きてらっしゃいます。

いつも笑いが絶えない人生を送られています。

ご自分の人生の事を話されると、かなりの苦労。

でも、皆さん、笑ってそんなんやったわあ、って。

今を充実して生きられている、それがあるから、昔は昔、なんでしょうね。

今を満足出来てなかったら、昔はよかったけど、とか、昔こうやってこう出来なかったから、今の私は不幸せ、って話になるんでしょうね。


いかに、与えられた毎日をハッピーだと幸せだと思えるかで人生、変わるとつくづく思います。

実践されてきた先輩の方のお話を聞いたら、それが、よくわかりますね!



自分の気持ち次第で、やっぱり先の人生も変わるんですよ。


さあ、皆さん、今日も、楽しい一日を!




Android携帯からの投稿