2022年~振り返り~ | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

ルンルン2022年の出来事ルンルン
 
 
☆次女 中学校に入学リボン

我が家のおチビちゃんという気持ちがいつまでもあるのですが、その次女が中学生リボン
(身長は、とっくに私を超えていますが…ビックリマーク)
入学当時の着慣れない制服姿が可愛くてーラブラブ
今ではすっかり中学生らしくなりました。
部活も頑張ってますいて座
 
 
☆仙台旅行飛行機
母が行きたがっていたので、思い切って仙台へ~花火
叔父一家が歓迎してくれて、とっても思い出深く楽しい旅になりました!!
高齢の母の調子やコロナや…と、あれこれ気を遣っての時間だったのですが、行って良かった飛び出すハート
娘達も、仙台が大好きな場所になりましたラブラブ
 
 
☆伯父が2人亡くなりました…汗
5月と12月に…。
2人とも90歳近くの高齢でした。
小さい頃、たくさん可愛がってもらった事、そして一昨年に父がコロナで亡くなった時に、お通夜もお葬式も出来ず、親戚が集まる事もなく見送った事が思い出されて、涙が溢れました。
「私は、父の事が消化出来ていないんだな…。」と実感、母や弟も同じ気持ちだったかもしれません。
「お父さんに宜しくね。」と伯父達に何度も手を合わせました。
 
 
☆長女アルバイトスタートキラキラ

頑張るんだよ~!!
 
 

 

2022年の目標は「暮らしを丁寧にキラキラ」でした。

☆食事は、外食したりお惣菜を買ったりする事もたくさんありました。
仕事から疲れて遅く帰ってくる事が多いのでね…泣
 
でも、娘達と「やっぱり家で食べるご飯が美味しい!お母さんが作るご飯が美味しい!」と改めて実感出来たので、一歩前進したのかも!!
娘達が作る日もあったし、これからは前進あるのみウインク
 
 
☆部屋の片付けは、変わらず…泣
 
 
☆guitarは、練習を始めてすぐに左手の小指の爪が折れて、半分近く取れてしまい中断ガーン
オーマイガー!
 
 
☆家族みんなで毎日の様に大笑いしました~爆  笑笑ゲラゲラ
これは達成~!!
 
 
 
2022年、無事に過ごす事が出来たので、everything ok合格です!