コロナ陽性①~長女~ | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

長女クローバーがコロナになりました…ゲホゲホ汗

 

 

☆0日目…咳が出始める・咽頭の乾燥した感覚あり

☆1日目…次第に咳と咽頭痛がひどくなる・熱なし

 

 

病院へ連絡し、受診病院

薬の処方だけしてもらい、薬を受け取る薬局で、念の為に抗原検査キッドを購入がま口財布

 

私が待機している車内に戻り、すぐに検査をすると「陽性反応」が出ました…ガーン

 

 

車の窓を全開にして帰宅家

長女クローバー自室にて隔離開始ドア

 

 

☆2日目…咳と咽頭痛あり・鼻が詰まった感覚あり・微熱と倦怠感あり

     食欲はあるが、アイスやヨーグルト、プリン等の喉通りの良い物を欲しがる

☆3日目…咳と咽頭痛あるが軽減・熱なし・倦怠感あり

☆4日目…咳は継続しているが軽減・咽頭痛も軽減・声のかすれあり・横になる時間も減っている様子

☆5日目…咳も咽頭痛も少ない・鼻声

☆6日目…咳は時々あり・鼻声

 

 

 

コロナワクチンは、昨年に2回接種。

コロナ陽性の2日間は、倦怠感があり、咳もあり、横になっている時間が多かった様子ですが、熱も高くなく、症状もひどくならず、食欲もあり、どちらかと言えば軽症だったのでは…と感じています。

 

そんな長女クローバーからのメッセージがドアに貼ってありましたウインク

 

 

明日までが隔離期間ドア

私と次女も明日までが自宅待機となっています家

 

 

このまま順調であります様にキラキラ