サンタクロース( *´艸`) | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

昨年のクリスマスクリスマスの話です…*

 

クリスマスクリスマス前に次女ニコニコ。が「中学3年生迄は、サンタさんサンタがプレゼントプレゼントを持ってくるって事は分かってるから、問題は高校生にも持ってくるかどうか…だねー。」と言いますwarai*

 

 

長女ニコニコ。が高校生になったので、今年は「お姉ちゃんにプレゼントプレゼントが届くのかなぁ…*」と気になっている様です…*

 

 

次女ニコニコ。の考える事って面白いなぁ…*

…と思ってた数日後、「クラスの友達がサンタさんサンタはお父さんとお母さんって言うけど本当?違うよね?」と真面目に聞いてくる次女ニコニコ。

 

 

 

 

この質問、経験ありキラキラ

 

ブログを読み返して発見→サンタクロースo<(*'ー')o<※☆:゚*★

長女ニコニコ。が今の次女ニコニコ。と同じ小学3年生の時の事!!+゜

 

長女ニコニコ。がたどった道を次女ニコニコ。が行く…と実感キラキラ

 

 

 

もちろん次女ニコニコ。にも、長女ニコニコ。の時とほぼ同じ様に答えましたが、長女ニコニコ。とは受け止め方が違った様で…。

 

 

付け加えて言いました。

「どこの家にもサンタさんサンタが来るとは限らないよ。サンタさんサンタがプレゼントプレゼントを持って来てくれる家と、お父さんやお母さんがプレゼントプレゼントをくれる家と色々あるかもよ。お父さんもお母さんもサンタさんは来なかったよ。」

 

 

 

 

そして…サンタさんサンタが誰なのか…よりもプレゼントプレゼントをもらえるかどうかが大事な様子の次女ニコニコ。

 

クリスマス2日前の朝、早く起きてプレゼントプレゼントを探し「なかった…水滴」と涙ぐみ、「クリスマスは25日だから!!+゜」と長女ニコニコ。から説明されてやっと理解した様子warai*

 

 

 

 

25日の朝クリスマスちゃんと、プレゼントプレゼントが枕元に届いていましたキラキラ

長女ニコニコ。にもすまいる

 

 

 

 

 

プレゼントプレゼントの入った箱を見て「サンタさんサンタ東京で買ったんだねキラキラ」と次女ニコニコ。

(製造は「東京都」と書いてありました長音記号1)

 

「サンタさんサンタ一人だと大変だから、日本の子どもに配るプレゼントは日本のサンタさんサンタ日の丸 日本 国旗に頼んだんじゃないかなぁ…*」と私…*

 

 

サンタさんの存在を分かっているのか、それとも信じているのか!?

 

 

 

 

数年後にこのブログを読み返すのがと~っても楽しみですwarai*