いちもくさん(*゚∀゚)=3 | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

「坊や~良い子だ 寝んねしなぁ~音符」で始まる、昔の『日本昔話テレビ』が大好きな次女女の子。



もちろん、「昔~昔のあるところに~音符」で始まる、今の『日本昔話テレビ』も大好きで、毎週見ています目






今日も、DVDで昔の『日本昔話テレビ』を見ていた次女女の子。が、「お母さ~ん!いちもくさん人って誰~?」と聞いてきました。


違う事をしていた私は、「昔話に出てくる人人じゃないのー!?」と答えて、ふとテレビを見ると…*


『金太郎金太郎』のお話で、「大猪猪は、金太郎金太郎と大木を引きずり、一目散に走り出しました。」と言うシーンでしたwarai*




登場人物の「いちもくさん人」ではなく、「一目散」だったんですねー苦笑い




すぐに「一目散」の意味を教えましたが、ちゃんと次女女の子。に伝わったかどうかは「?」ですwarai*





子どもといると、本当に面白いハート